レース
Contents
2016/02/29 アイドラーズ開幕戦
3月13日は、筑波サーキットでスプリントレースです。オイラは、11000RPMのエンジンで走ります。今日、組み立てが完了したので、車体と合体。
明日、試運転してエントリーするかな。ところでいつまでにエントリーすればいいのかな?その辺を気にしないのがダメ人間なんだよね~。
1,100RPM
去年のアイドラーズ最終戦でオイラが運転運してみたのですが(茂木)ストレートが遅い。
そこでへッドを改造。
3月に筑波で初戦があるので、走らせたいな~と思うのでした。
フラットスポット
耐久号のタイヤです。左タイヤだけ異常に減るので、何か問題がありそうな気がします。
右のタイヤには、一箇所もフラットスポットが無いのに、左は、3箇所もあるのでした。
12時間耐久号
こんな色にしてみました。ゼッケンなどを張れば良い感じだと思います。
2015 スケジュール
今年のレースは、こんな感じみたいです。
前半は、自分は出場しないでサポートに回ります。
エンジンもパワーアップして、自己ベスト更新と思ってます。
スプリント
03/08 (日) 筑波サーキット
04/05 (日) ツインリンクもてぎ or 鈴鹿サーキット
06/14 (日) 筑波サーキット
10/11(日) 筑波サーキット
11/03 (祝) ツインリンクもてぎ(ポルシェデー)
12/13(日) ツインリンクもてぎ
Sprint TAGs
04/05 (日) ツインリンクもてぎ or 鈴鹿サーキット
06/14 (日) 筑波サーキット
12/13(日) ツインリンクもてぎ
耐久
04/05 (日) 3時間耐久 ツインリンクもてぎ
07/26 (日)12時間耐久 ツインリンクもてぎ
12/13 (日) 4時間耐久 ツインリンクもてぎ
こちらの車両も出来上がってきました。いい感じです。エンジンもパワー出てます。
2014/12/14 アイドラーズ茂木 タッグス & 4時間耐久
予選は、インラップを含めて4週です。つまり、アタックできるのは、2週目と3週目の2回。 これは、3週目にかけるしかない。ビートは、フロントが軽すぎて、タイヤに熱が入りにくいのです。
ブレーキをバシバシ踏んで、ローターを暖めます。ローターが温まるとホイールも温まります。タイヤの内圧が上がります。グリップします。
3週目にアタック。失敗はできません。タイムは2分36.6秒。自己ベスト更新です。
スプリングレートを前後7kに上げてきたのが良かったのかな?まだまだいける気がします。
2014/11/02 アイドラーズ2014 最終戦
予選は、ハーフウエットで2分50秒。滑りまくってビビリました。
決勝は、ドライで頑張って走ったのだが、2位でした。もう少しで勝てそうだったが、まだまだ未熟です。
走りにムラがありすぎ。ラインもメチャクチャだ~と後で見ると反省するのだけど、走ってるときは、必死なんだよね~
続き
→アイドラーズ2014 最終戦
2014/09/28 アイドラーズ 筑波
ミニを抜けなかったのが、敗因かな。レースって駆け引きがあるのね~。速いだけでは勝てないのでした。
もう少しで優勝だったのに~。
ガレノブ1・2・3フィニッシュ。仲間内レースだったので、楽しかったっす。
続き
→GT-K 決勝
2014/07/29 アイドラーズ 12時間耐久 2014
今回出場した車両の中では2番目に遅いと思われます。一番遅いのが、シトロエンの2CVです。
あと2人乗れば終わりってところで、アクシデント。横転しました。が、みんなで直してゴールしました。
修理して、ピットから出す時に他のチームから拍手が沸いたので嬉しかった。
2013/12/09 アイドラーズ 4時間耐久
出てきました。今年最後のレースです。 今回のメンバーは、みんな速いので、ガレノブ最速決定戦みたいになってました。
2013/09/25 1-2-3 ふぃにっしゅ~
アイドラーズスプリント第三戦。ガレノブが123フィニッシュ~。表彰台独占じゃ~。
オイラは、今回はお休みしました。最終戦の茂木は出たいな~。
2013/08/15 K4GPに出てきました。
13日に練習走行、14日に本戦と二日間フジスピードウェイに居ました。
K4GPは、10時間で90ℓの燃料制限があり、かなり厳しい戦いです。
2013/07/30 アイドラーズ 12時間耐久 耐久 結果は・・・
ま~こんなもんでしょ~。クラス優勝しておいた。 オイラは、今回は乗れてなかったな~。本気を出してないだけ・・・
レースの話は、次回のブログで書くとしてだ、今回のマシ~ンは、かなり調子が良かったです。
仕様変更したのは、Fフェンダーを切って曲げてみた。
ちょんまげ付けてみた。
エンジンに風を送ってます。いい感じでした。オイルの温度が去年よりも低かった。
ただ気温が去年よりも低かっただけかもしれないけど、なんだか安心感がありました。
ベストタイムは、2分41秒と今まででは考えられないタイムが出ました。
ドライバーが凄すぎたのかも~オイラは、2分47秒でした。もう少し頑張りたかったな~。
次回耐久は、12月8日。4時間耐久です。
2010/07/20 idlersGames 夏の12時間+9min耐久
オイラの2回目の時です。1回目は、ガソリンの残量と相談しながら、アクセルを踏んでいきました。2回目は、全開っす。加速は負けますが、ブレーキとコーナーリングは負けません。今回のブレーキパッドは、ガレノブオリジナルカーボンメタルでした。問題ないです。良い感じ。
公開日:
最終更新日:2016/06/21