AT
アクティAT、このミッションをビートに載せてみようと思います。マウントの位置もいけそうです。セルモーターがやや上に付いているのが気になるます。
ビートAT号のエンジンを降ろしました。
MTミッションを取り外して、ATミッションと合体予定。明日、合体できると思います。
エンジンもヘッドをチョイといじりたい所です。カムもローカムにして低速トルクが出るようにしたいと思います。
ドナドナのアクティからミッションを外しました。
次は、カムの交換です。バルブスプリングも交換しました。
左がビート 右がアクティです。今回はアクティカムで行ってみます。トゥディも良いかなと思ってます。
う~ん。掃除したい。
やっぱり磨いてしまうのだ~。
ボルトにATって書いてあります。フライホイールのところのボルトです。長さが違います。
ミッションとエンジン合体。サーモスタットから出ているウォーターホースが当たります。何か考えなくちゃ~。そして、キックダウンのワイヤーを考え中。
あと2日で動く予定。細かな所を仕上げて車検を取りに行きたいです。ちゃんと公認とりますよ~。
もともとATにしようと思っていたボディが錆が酷くて、違うボディにしました。使わないエンジンとミッションを下ろして、ATに変更したエンジンとミッションを載せます。箱変えっすね。
内装も穴開けたり、削ったりと地味に大変です。
ミッション側のマウントも軽く削ります。そもそもMTと同じ位置にブラケットが来るか?疑問です。載せるまで解らないな~。
サブフレームと合体。ドライブシャフトはビートでいけそうな予感です。
キックダウンのワイヤーはこんな感じで取り付けてみました。これで問題ないと思います。
ここで問題。デスビが横式になるのですが、在庫してなかった。新品もありえない金額なので解体屋に行って探して気ました。無かった・・・・ ネットで探して見つけました。
デスビが来るまで一時中断。 エンジン載せてからも問題が出て来そうな予感ですが、完成に一歩一歩近づいています。楽しみだ~。
トゥディのデスビが届いたので、エンジンを載せてみました。やはり問題続出です。
マウントの位置があってない。予想はしていたけど、思ったよりもずれていた。どうしよ~
サブフレームとミッションが当たってるよ。サブフレームに凹んでいただくしかないな。
ドライブシャフトは、何もしなくて大丈夫でした。最大の難関はマウントのようです。やればどうにかなるでしょう。
公開日:
最終更新日:2013/02/04